FC2ブログ

新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2021/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2021/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺屋 玄洋~鴨醤油ラーメン (新店)

2020/04/08(水) 00:00:48

玄洋 店
新潟市東区に新店舗オープンしました、玄洋です。

住所は新潟市東区空港西1-15-10、開店時間は11:00のようですね。定休日は不明。東京の燈朗というお店に居た方のようです。コロナの影響もあり、行列ができていたら来店をやめようと思ってましたが、大丈夫だったので行ってみることにしました。

店内は狭く、加えてコロナ対策で満席にはしません。消毒液も完備。徹底してますね。開店前に店主から挨拶があり、新発田出身であることなどを話されてました。こういう儀式的なオープンは初体験です。
しかし…オープン初日と言うこともあって、ラオタなのかマニアなのか、写真をパシャパシャ撮ったり、店主に話しかけたりで、なかなか席にもつかないのは見てて嫌でしたね。待っている人もいるのだから、さっさと食べてさっさと帰る。これ当たり前。ちなみに自分は6番目くらいの入店でしたが、早く店から出てきました。



玄洋 メニュー
メニュー



玄洋 鴨醤油ラーメン
鴨醤油ラーメン850円。



玄洋 鴨醤油ラーメン 麺スープ 玄洋 鴨醤油ラーメン チャーシュー
着席してかれこれ30分。ようやく着丼です。実はその前に私の注文したラーメンは別の人に。その後間違いに気づいて一度他の客に着丼したものを私に提供したように見えました。あまりいい気はしません。
麺は松本製麺という東京の麺のようです。特徴が薄い麺ですが、麺そのものの味と香りはいいようですね。スープは旨味が深く甘くて濃い味。メンマは麺と同じくらいの太さで、麺との調和をとっているようです。
本当は塩がお勧めでしょうが、きっと誰かしらSNSにあがってくるのでしょうから、今回は醤油にしてみました。



そしてもうひとつ、並ぶ際は代表者のみ並ぶのではなく、来店する人全員で並ぶ決まりになってます。当たり前の事ですけどね。








新潟市東区TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://rarararamenbreak.jp/tb.php/3054-2b8da3e7

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しばっち

Author:しばっち



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のインスタグラムです!スズキトラスト新潟女子部が毎日更新中!お得な情報もいっぱい!
https://www.instagram.com/suzukitrust.niigata/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

自作ラーメンを展開中!創作意欲満載です。ラーメン店とのコラボラーメンも募集中!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/?ref=bookmarks


大食いタレント『おごせ綾』ちゃんとYOUTUBEでコラボ!是非高評価ボタンよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=XHomePgDCFo&t=202s

新潟でお得なラーメンクーポンが使えるアプリ「ら~ぽん」
https://yappli.plus/komachi
↑こちらからアプリをGETできます!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.